ホンダ四輪販売北関東 様

採用プロモーションツール 企画・パンフ・サイト・インタビュー動画

  • #グラフィックデザイン
  • #WEB制作
  • #デジタルマーケティング
  • #システム開発
  • #校閲
  • #映像制作
  • #印刷事業
2022

OVERVIEW

合併一周年の際のプロモーションが好評を博してから約二年。なかなか成果につながらなかったものの、久しぶりに三周年のプロモーション全般を受注。視認性が高く、印象に残るメインヴィジュアルを各媒体で展開した。

課題・背景

合併一周年のプロモーションまでは順調に受注を続けていたものの、以降二年間、他社に水を開けられていたクライアント。次に大きなチャンスが訪れたのは、三周年記念のプロモーションだった。まずは一周年と同テイストのキャッチーなイラストをメインヴィジュアルに起用。またGPS検索を導入し、現在地からの店舗検索を可能にした機能や、LPと連動した動画制作が評価を受け、久しぶりに大型案件を受注。以来クライアントとのコミュニケーションや制作実績を積み重ねながら、印刷、WEB、映像などの媒体をミックスさせ、自分たちがカバーできる販促のテリトリーを回復しつつある。

実施した内容・成果

一周年記念のプロモーションまでは順調にクライアントとの取り引きを続けていたのだが、以降は他社の攻勢や自社の失策が続き、約二年間ジリ貧の状態に。そこで当時の施策を徹底的にリサーチ。所在地マップの有効性が高いという分析結果を導き出し、三周年のプロモーションのタイミングで検索から店舗へ誘導するGPS検索機能付きLPを提案した。これが功を奏し、三周年の大型プロモーションを受注することに。ヴィジュアルにも一周年記念で好評だったキャッチーなイラストのテイストを復活。LPやHPのキーヴィジュアルはもちろん、のぼりなどの店頭ツールも同じイラストで埋め尽くされた。