Honda Cars 東京中央 様

採用関連プロモーション

  • #グラフィックデザイン
  • #WEB制作
  • #デジタルマーケティング
  • #校閲
  • #映像制作
  • #印刷事業
2018

OVERVIEW

コーポレートサイトのリニューアルに先立ち、採用関連のプロモーション媒体を一新。「Hondaの未来は私たちがつくる」というメッセージの元、東京の中核、全国屈指の販売店の採用プロモーションを実施した。

課題・背景

コーポレートサイトのリニューアルに先立ち、採用パンフや採用専用サイトなど、採用関連のプロモーションツールも全面的に見直されることに。そこでまず手を付けたのがツール制作の素材となるスタッフの取材・撮影。「Hondaの未来は私たちがつくる」という共通のメッセージを設定し、あらゆる職種・年齢・性別・立場のスタッフをピックアップ。スチールはもちろん動画での撮影も含め、東京の中核をなす販売店にふさわしい素材を収集した。以降はWEB、紙媒体が同時並行で制作をスタート。WEBには動画も掲載し、就活生にとってより分かりやすいサイトとなるような工夫も盛り込んだ。

実施した内容・成果

全国指折りの規模、店舗数を持つ巨大販売会社ということもあり、その採用基準もシビアそのもの。年齢・性別を問わずより目的意識の高い人を採用したい。そこで「Hondaの未来は私たちがつくる」という共通のメッセージを設定し、それを物語るあらゆる職種の撮影対象を厳選。若手男性営業から子どもを持つお母さんCA、異業種からの転職者など、様々な背景を持ちながら真摯に仕事に取り組む姿をスチールや動画で切り取り、本音をインタビューし、そしてWEBや紙媒体で描き切る。結果的に採用活動は好評を博し、クライアントからも高い評価をいただけた。